園日記

あとのまつり

2019.10.23

先日のおとぎの森のおまつりでは、たくさんのご協力とご声援をありがとうございました。

風が強く、すこし肌寒い中でしたが、無事に終えることができました

ヘンゼルとグレーテルも遊びに来てくれましたよ

子どもたちの嬉しそうな、不思議そうな表情、可愛らしかったですね

 

幼稚園では、まだまだおまつりの余韻を楽しんでいます。

あとのまつりで、他のグループの縦割り競技をしたり、違う学年のパフォーマンスに参加したりしていますよ。

 

ヘンゼルとグレーテルを森からお家まで引っ張って連れて帰ったり

石の上をけんけんぱしたり

お菓子の家にのぼってお菓子を取ったり。。

楽しんでいます

 

 

今までの取り組みで、他の学年のパフォーマンスもよーく覚えていて、盛り上がっていますよ。

ヘンゼルは力持ちの男の子!

グレーテルは可愛らしい女の子!

おかみさんに連れられて森の中へ。。

森の中でうさぎやさるに会いました。

石をたどって行くとお家が見えました帰ってこれてよかったね!

 

 

 再び森の奥へ連れていかれたヘンゼルとグレーテル

2人なら大丈夫!励まし合います。

ことりさん、どこ行くの?

見つけた!お菓子の家がある!

 

その家に住んでいるのは、魔法使い

魔法使い「誰が来たのかな?」

ヘンゼルとグレーテルをうんと太らせて食べてやろう

そうはさせない!パン焼き窯の火を大きくして、悪い魔法使いをやっつけるぞ!

「やられた~」

ヘンゼルとグレーテルとお父さんは幸せに暮らしました。やったね

 

 

三輪車に乗って遊んでいた子も、音楽が聞こえてくると体が動き始めます

途中からポンポン持って一緒に参加していました

 

ヘンゼルとグレーテルの絵本は、絵本回廊で貸出しています。見つけ出せるかな?

借りて帰ってきたら親子でお話を楽しんでくださいね