園日記

横割り遠足~ぽぷらさんのお茶会~

2019.10.25

10/25(金)、ぽぷらさんは遠足で大濠公園に行きました

9月に作ったMY茶碗を使って、公園内の日本庭園でお茶会をしましたよ

 

出発前、バスに乗り込むとヘンゼルとグレーテルからのプレゼントが

中身は…

お茶会の時に食べるお菓子でした

 

 

 

道具の説明を聞いて

 

 

 

この日の為に作法もしっかり覚えてきました

 

 

さて、初めてのお抹茶の味はどうでしょう

 

 

 

ん~何とも言えない顔

「苦い!!!」

「僕は全然苦くないよ?」

「ヘンゼルとグレーテルからもらったお菓子を食べたらおいしいよ!」

これが大人の味ですね

お茶会の後は園内でおにぎり

しかし、食べている途中に急な雨が

急いでバスに避難して、残りは特別にバスの中で食べました

 

 

お茶会とっても楽しかったね

来週は芋掘りです