園日記

おでかけ

2020.1.24

風の冷たさや朝晩の冷え込みはありますが、この冬は暖かく感じますね。

子どもたちは寒い中でも元気いっぱい 😀 です!

先週の横割り活動ではぽぷらさん、ぐみのきさんは園外に出かけましたよ。

 

ぽぷらさんは少し遅くなりましたが、みんなで初詣へ。

近所の御子神社に行ってきました。樋井川をずっとたどって行きましたよ。

手を清めて、クラスごとにお参りをしました。

今年の目標やお願い事を、それぞれ心の中でお祈りしました。

 

「いちょうさん!ただいま~!」

園に戻って来てからは、外が暖かかったので、中庭でお弁当を食べましたよ。

 

 

 

ぐみのきさんは、古屋敷公園へ。

 

帰って来てから、れんげさんと
一緒にお弁当を食べました。

 

もう少し寒くなって雪が降らないかな~!! 😀