園日記

カレー作り

2020.2.10

早いもので今のクラスのお友だちと過ごすのも残り一か月となりました。

クラスのみんなで協力して、自分たちで一からカレーを作りましたよ。

 

エプロンや三角巾、型抜きやゴーグル 😎 を持ってきて、準備はばっちりです。

スポンジを使って、野菜を丁寧に洗います。

 

皮むき!

ピーラーも上手に使えますよ 😉

「玉葱の皮どこまでむいたら良いのかな」

涙目になっているお友だちも… 😥

 

続いて、包丁を使って野菜を切ります。

猫の手(=^・^=) ばっちり!!

 

にんじんは型抜きをして“当たり”をたくさん作りました!

 

 

大きなお鍋に入れて炒めますよ~

「いい匂いがしてきた~」

「スペシャルカレーだね」

「美味しくな~れ!!」

 

こどもの森で遊んでいる間、ぐつぐつ煮込んで…

ルウを入れてできあがり 😀

 

 

お味の方はどうですか?

と~~っても美味しくできました★

れんげさんもお兄ちゃんたちが作ったカレーをいただきました 🙂