園日記

玉ねぎ畑

2020.4.17

昨年度いちょうさんみんなで植えた玉ねぎは、どのくらい育っているかな~?

畑に見に行って来ましたよ。

みんなで植えたときは、まだ「ねぎ」のように細く小さな苗でした。

3学期になり何度か畑にお世話をしに行きましたよ。雑草を抜いて玉ねぎが育つようにいちょうさんみんなで愛情たっぷりお世話しましたね 😀

 

それが今では、、

こんなにも大きく太く立派に成長していましたよ!

 

 

 

土の中の玉ねぎはどのくらい大きくなったか一つ抜いてみると、、、、

少し小ぶりの玉ねぎが出来ていましたよ 🙂

もう少しするともっと大きな立派な玉ねぎになってくれるかな?

 

 

いつも子ども達と畑に行くと、可愛いお花やミントの葉を見つけて楽しんでいましたが、今日はその頃とはまた違うお花がたくさん咲いていましたよ 😀

 

タンポポの綿毛がたくさん!綿毛を見ると「フ~ッ」と飛ばしたくなりますね。

畑の壁沿いにはポピーが咲き綺麗でしたよ。

 

畑の周りをゆっくり見渡すと、畑の裏にこんなにも立派な木がありました。

新緑が綺麗でなんだかパワーを貰えそうですね。

 

 

 

子ども達と収穫するまでにもっと大きくなっていることを楽しみにしています。