園日記

たけのこが大きくなっているよ

2020.4.21

みなさん、どのようにお過ごしですか?

 

こどもの森のたけのこを見に行きました。

 

すると、、、

 

天の恵みを受けて、こんなに大きく育っていました。

 

ピンクの印のたけのこは、105センチ 😯

緑の印のたけのこは、50センチ 😮 です!

みんなの身長とどっちが大きいかな?

森にいる、クワガタやだんごむしにオスとメスがいるように、たけのこにも、オスとメスがあるそうです!

幼稚園のたけのこを見てみると、ほとんどがオスでしたが、1つだけ、メスのたけのこを見つけることが出来ました。

メスのたけのこは、料理すると柔らかくておいしいそうですよ♪