園日記

さくらんぼの木を見てみると・・・

2020.4.23

今日は風が冷たく、肌寒い日となりました

風邪を引かずに元気に過ごしていますか?

 

中庭のさくらんぼの木を見てみるとたくさんの実がなっていましたよ

 

去年の今頃は、もうさくらんぼが真っ赤になっていたみたいです

去年は子ども達と一緒に真っ赤なさくらんぼを食べましたよ

 

 

今年のさくらんぼは・・・

だんだんと赤く染まってきていますが、まだ緑色の部分も残っています

今年は肌寒い日が続いているからなのか

さくらんぼが赤くなる日はもう少し先のようですね

 

それとも、みんなが幼稚園に来るまで赤くなるのを待っているのかな・・・?🍒