園日記

美味しいおいもができますように

2020.6.17

新入園児さんが幼稚園に来るようになって、2週間がたちました。

1人1人が自分のペースで、ゆっくりと園生活に慣れていますよ。

好きなおもちゃを見つけたり、お姉さんにお世話してもらって嬉しくなったり、

毎日何かひとつでも「幼稚園たのしかった♪」と思えることや発見があると良いなと思います。

 

さて、ぽぷらさんは、梅雨前に畑に芋の苗を植えに行きました。

天気が良く、蒸し暑い日でしたが、美味しいおいもができますように、と

願いを込めてしっかり土の中に植えてくれましたよ 😉

 

 

 

根っこのところが膨らんでお芋になるんだよね~

 

土をぎゅっと押さないと!

 

もうあいてる穴ない~?

どんなおいもできるかな?

焼き芋パーティー楽しみだな~ 😀

大きく大きくな~れ!

 

暑い中子どもたちが苗を植える準備をしてくださったお母さま方

本当にありがとうございました。