園日記

花の日礼拝

2020.6.19

紫陽花が色鮮やかな季節になりましたね。

昨日は梅雨らしい雨が降りましたね。

 

子どもたちが幼稚園に、お庭に咲いた花や野の花を持ってきてくれましたよ。

お花を飾ると、気分がぱっと明るくなりますね。

子どもたちと花瓶に集めると、とても良い香りがしました。

 

礼拝の時間にお話を聞き、

神様が天地や草花、動物や私たちをつくってくださったことを知りました。

そうして綺麗なお花が見られるのですね。

 

集めたお花をラッピングして、いつもお世話になっている給食の先生やバスの先生、

そして、園長先生にも、プレゼントしました。

とても喜んでくれてよかったですね 😀