園日記

たなばた

2020.7.7

大雨が続いていますね。

皆様の周りは大丈夫でしょうか。

 

7月7日、今日は七夕でした。

七夕に向けてお願いごとを考えたり、飾りを作ったり、みんなで飾りつけをしたりして楽しみに待ちましたよ。

 

ぐみのきさんは、大きなお星さまに顔を書いて、その下にのりで 小さな星を貼ってつなげました。

 

いちょうさんは、画用紙を半分に折って、ハサミで切り込みを入れ、丸めて のりを付けて提灯を作りました。

 

ぽぷらさんは、色画用紙を扇状に折って、丸くなるように3つをのりでくっつけました。

 

 

さあ、飾りつけです!!

短冊に書いてあったお願いごとをいくつかご紹介 🙂

 

「かわいい おばけに なりたいな」

(ぐみのき女の子)

「そらを とべるようになりたい」

(ぽぷら男の子)

「はやくはしれるように なりたい」

(いちょう男の子)

「うさぎちゃんに なりたいな」

(ぐみのき女の子)

「しんかんせんのうんてんしゅになりたい」

(いちょう男の子)

「はやく しょうがくせいになりたい」

(ぽぷら女の子)

 

みんなのお願いごとが叶いますように★

そして、どうかこれ以上雨の被害が拡大しませんように…!!