園日記

氷でお絵描き!

2020.7.10

先日の豪雨

皆さんの周りでは大きな被害はありませんでしたか?

幼稚園でも、滝のような雨を眺めながらの保育でした。

雨の日は森で遊べないので、幼稚園の様々なスペースを使って遊びます。

この日はお部屋から子どもたちが出てくる前にこんな準備が・・・

何が始まるのでしょう。

透明のビンに色を入れて、好きな色をちょっと足して・・・

「あ!色が変わったよ~」

 

自分だけの色水作りをしましたよ。

 

出来た色は卵ケースに入れて、冷凍庫へ!

 

 

そして今日。

森遊びの時間に、冷凍庫から取り出した色水氷でお絵描き遊びをしましたよ♪

初めての感触。

ついたついた、色んな色。

 

あ!手にも色がついちゃった!

ぺったーん

手形にしちゃいました。

 

少し経つと・・・

紙の上だけじゃ物足りなかったようですね 😆

 

思わず食べたくなっちゃうような色水氷を使ってのお絵描き、楽しかったです♪