園日記

1年生同窓会

2020.8.18

今日は待ちに待った1年生同窓会が行われました。

6月から延期されていた同窓会。

この日を私たち教師も心待ちにしていました 🙂

 

子どもたちは久しぶりのお友だちや先生たちに少し恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうな笑顔を見せていましたよ。

小学校ではどんなことをしているのか、どんなお友だちがいるのか、イキイキと話す子ども達の表情はこんがりと焼けて成長した逞しさを感じました。

 

最後に、ぽぷらさんのときの思い出の歌『ともだち賛歌』をみんなで歌いました♫

 

短い時間でしたが、幸せなひとときとなりましたね。

同窓会には来られなかったお友だちも、またいつか幼稚園に遊びに来て下さいね。