園日記

うちわにスタンプ ~夏祭りに向けて~

2020.8.21

1学期、横割り活動でスタンプの製作をしましたよ。

ぐみのきさんは、カニ。

カニの周りには指スタンプをして、絵の具の感触を楽しんでいましたよ。

 

いちょうさんは、お魚。

背景はビー玉をコロコロ転がして海の中を表現しました。

絵の具の色が混ざることを楽しんでいましたよ。

 

ぽぷらさんは、きんぎょ。

まわりの海藻や石は指に直接絵の具をつけて描きました。

絵の具を指に付けて絵を描くことが新鮮だったようです。

 

裏には・・・

来週の夏祭りの地図がついています。

このうちわを持って、来週の夏祭り楽しもうね。

久しぶりにみんなに会えることを楽しみにしているよ。