園日記

未就園ミニ夏祭り

2020.8.28

8月20日、未就園児さん対象のミニ夏祭りがありました。

今年は、コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、例年よりも規模を縮小し、検温・消毒・換気などの感染対策を行いながらのお祭りとなりました。

そのような中でも、たくさんのお友だちが遊びに来てくれて、賑やかな1日となりましたよ。

園内は、ちょうちんが飾られ、お祭りの音楽がかかって、いつもとは違う雰囲気。

中山商店さんのご厚意により、美しい花氷も飾られ、暑さもぐんとやわらぎました。

いろいろなコーナーがあり、1人ずつ、自分の朝顔プログラムをもって、コーナーをまわります。

染め紙遊びコーナーで子どもたちが作った染め紙は、とっても素敵な模様になりました。

ヨーヨーも自分の好きな色を、上手にすくうことができていましたよ。

ホールでは、紙芝居・ふれあい遊びも楽しみました。

最後には、みんなで盆踊りを踊りました。

次回のこひつじ広場は、9月1日(10:00~11:00)色水遊びを予定しています。

予約不要ですので、ご都合のつくお友だちは、ぜひ遊びにきてくださいね。