園日記

れんげのおまつり

2020.10.16

前回に続いて、れんげのおまつりの様子をお伝えします。

 

2歳児クラスのれんげさん、未就園クラスのひまわりさん、たんぽぽさん、

そして、まだ小さなお友だちも遊びに来てくれました。

 

れんげさんは、3~5歳児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に礼拝やかけっこ、パフォーマンスを行いました。

 

未就園さんや小さなお友だちはかけっこをして、ゴールで待っているぽぷらさんからプレゼント☆

金太郎のカブトをぽぷらさんが作ってくれましたよ。

 

 

最後はれんげさんの親子競技。

子ども達は金太郎、保護者の方はクマになりきって始まりました。

金太郎とクマは力比べをして、相撲の勝負に勝った金太郎。

仲良くなったクマの背中に乗せてもらい足柄山を散歩しましたよ。

 

 

さようならの前に、小鳥さんからお手紙が届きました。

小鳥さんが、れんげさんの楽しそうな声を聞いて金太郎さんに教えてくれましたよ。

それを聞いた金太郎さんが耳を澄ませると、れんげさんの楽しそうな声が聞こえて来たそうです。

金太郎さんは鬼退治に行くので幼稚園には来れないけど、足柄山で踊ってくれているようですよ。

 

さて、明日はお隣の保育園の運動会です。

取り組みの様子をちょこっと見学させてもらいました 😉

テーマは『スイミー』だそうです。

細かい動きまで揃った演技に見入っていましたよ。

 

 

今年のおまつりも無事におしまい。

あとのまつりの様子は次回お伝えしますね 🙂