園日記

巻きずし作り

2021.1.29

毎年この時期には、クラスごとにカレー作りをしています。

今年はコロナウイルスの影響で、みんなで1つ何かを作って食べる、ということが難しいので

「自分の食べるものを自分で作る・巻きずし作り」

に挑戦しましたよ。

 

ナフキンの上に海苔を2枚並べ、

その上に酢飯をスプーンで広げます。

きゅうり  椎茸  カニカマ  かんぴょう  たくあん

を二つに分けて乗せて

クルクル巻いたら

自分のオリジナルお寿司の完成です♪

どの味の組み合わせが美味しいかな?と一生懸命考えて作る様子がとても可愛かったですよ♡

手は込んでませんが、子どもたちの表情を見ていると

「自分で作った!」という経験が出来て良かったなと感じました。

節分の恵方巻も、お家で作れるかも しれませんね!