園日記

玉ねぎ畑で春見つけ♪

2021.3.4

年長のぽぷらさんがお別れ遠足に出かけている間、年中のいちょうさんは近くの畑へ。

秋に植えた玉ねぎ、どのくらい大きくなったかな。

栄養をとられないように、草抜きもしてあげよう。

でもその前に・・・

気持ちのいい天気の下でお弁当♪

ひな祭りの日だったので、お内裏様とお雛様にちなんだお弁当になっている子もいましたよ☺

お弁当の後は、好きなことをしていい時間です。

畑に咲き始めた小さな花を見つけて、にこにこ嬉しそうな子どもたち。

もう、いよいよ 春ですね。

鬼ごっこをしている子どもたちもいましたが、

草抜きも忘れてはいませんでしたよ!

大きくなぁれ 大きくなぁれ

ぽぷらさんとのお別れは寂しいけれど

春が楽しみだな。