園日記

幼稚園で遊ぼう(新入園児さんの体験入園)

2021.3.15

 

3月13日(土)に69名のぽぷらさんが無事に卒園しました。

(卒園式の様子は明日ご紹介予定です!)

 

 

今日、来年度入園するお友だちが幼稚園に遊びに来てくれましたよ。

 

ホールで保護者の方への説明会の間、お母さんの元を離れて、お部屋でお友だちと過ごしました。最初は不安で泣いてしまう子もいましたが、好きなおもちゃや遊びを見つけて次第に笑顔が見られていましたよ。他にも先生たちと手遊びをしたりパネルシアターを楽しんだりしました。

さぁ、今度幼稚園に遊びに来るときは入園式です 🙂

いちょうさん、ぽぷらさんのお兄さんとお姉さんが、みんなに会えるのを楽しみにしていますよ。