園日記

久しぶりの・・・

2021.3.24

今日は、こどもの森を開放して、在園の皆さんに親子で自由に遊びに来てもらう“森レク”の日でした。

密を避ける為、クラスごとに決まった時間内ではありましたが、たくさんのお友だちが遊びに来ていましたよ♪

久しぶりに子どもたちに会えることを、先生たちも楽しみにしていました。

 

春の暖かい日差しを浴びながら元気いっぱい遊ぶ子どもたちの姿が見られました☺

 

10分程のお部屋でのひとときでは、それぞれのお部屋ごとに、保護者の方とも一緒にゲームやわらべうたをして楽しく過ごしましたよ。

久しぶりにお友だちや教師に会えたことを喜び、嬉しそうな姿が見られました。

わらべうた『うぐいすのたにわたり🌸』

捕まったお友だちは「ホーホケキョ」と可愛い声で鳴いていました。

なーべなーべそーこぬけー♪

チームに分かれて、どんじゃんけん。どっちが勝ったかな?

 

卒園式のお見送り自粛で、ぽぷらさんにさようならができなかった、ぐみのきさんいちょうさんも、最後に遊べて嬉しそうでした。

 

4月からどこのお部屋になるのかは始園日までのお楽しみ 😀

元気いっぱいの子どもたちに会えるのを教師一同楽しみにしています!

また新年度にお会いしましょう😌