園日記

美味しい実みーつけた!

2021.3.29

先週まで満開に咲いていた桜の花もあっという間に散り始め気が付けば、3月も後2日ですね 😯

それではここでこひつじクイズ!

この木はどこのなんという木でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、、

中庭にある桜の木でした 🙂

 

三学期の終わり頃にきれいな桜の花が咲いていたのを

覚えている子もいるかな?

桜の花が散った後の木をよーく見てみると、、、、、、

なんだか緑色の実がなっていましたよ。

 

何の実でしょう?

 

 

 

 

 

正解はサクランボ🍒です。

少しずつ赤くなっている実もありましたよ。

 

 

昨年度は残念ながらみんなで食べることが出来なかったけど、

今年はみんなで食べられると良いですね。

きっとみんなが幼稚園に来る頃には

もっと赤い実になっていると思います。

楽しみにしていてくださいね。