園日記

幼稚園の裏で、、

2021.4.5

いよいよ明日から新学期が始まりますね 😀

こどもたちがお休みの間、ブログでも紹介したように

幼稚園の周りには沢山の春であふれていました♪

 

久しぶりにこどもの森にでると、、

週末の風に吹かれて、ヤマモモの花が一面に散っていました!

掃除をしていると幼稚園の隣の田んぼに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいお花が沢山咲いているのを発見しましたよ!

ムラサキ色の可愛いれんげの花が田んぼ一面に咲いていました 😀

もう少し暖かくなるとみつばちが甘い匂いに誘われて飛んでくるのかな?

4月のライゲンにもれんげの花が出てきますよ。

明日からの新学期、みんなに会えるのを楽しみに待っています。

一緒に春探ししようね 😉