園日記

美味しい給食食べたよ!

2021.4.30

朝登園すると、給食室からいい香りがしてきます。

鼻をクンクンさせながら、子ども達は「いい匂い~ 😛 」と給食の時間を楽しみにしていますよ。

午前中、こどもの森で思い切り体を動かして遊んだので、森のお片づけをする頃にはお腹がペコペコです。

「今日の給食なんだろう?」

「鮭おにぎり!」

「オレンジもあるよ!」

お部屋までの帰り道、こんな楽しそうな会話が聞こえてきます。

 

準備を終えると、お当番さんが前に出てご挨拶をしますよ。

「おいしい!」

「今日はおかわりする!」

と子どもたちは嬉しそうに話しています。

あと少しだけど、食べられない…。

すると、ぽぷらさんのお兄さんがやってきて食べさせてくれました。

 

ある日の野の花さん(預かり保育)では…

不安で涙が出ていたぐみのきさんのことを、ぽぷらのお姉さんが気にかけてくれて、

荷物整理を一緒にして、隣に座っていました。

なかなか泣き止まないぐみのきさんを自分の膝に乗せてあげることにしたようです。

すると、涙もピタリと止まり安心して紙芝居を見ていましたよ。

 

優しいぽぷらさんにお世話してもらい、少しずつ園生活に慣れていくことでしょうね 😉