園日記

新聞紙で遊ぼう~こひつじ広場~

2021.6.24

こひつじ広場が6月22日にありました。

身近にある新聞紙ですが、今日はどんな風にして遊ぼうかな 😀

 

まずは、新聞紙シアターをしました。

クマさんが新聞紙に隠れて、こっそり覗いて見ていました 🙂

くまさんといないいないばあっ!を楽しんだ後は、

お家の方といないいないばあっ!

大きな新聞紙なので、子ども達の小さな体は隠れてしまいますよ。

次は、新聞紙を丸めたりびりびりに破ったり…

何だか面白い音がするね 😀

小さく小さく…ちぎれるかな?

指先を使って破ることは難しいようで、子どもたちはお家の方に

手伝ってもらいながら真剣な顔をして破っていましたよ。

ホールいっぱいにちぎった新聞紙が広がり、

子どもたちは大興奮でした。

雨のように降らせたり、お布団にしてみたり、

たくさんの新聞紙の中を歩くのも楽しくて、

新聞紙の感触を体全体で感じているようでしたよ。

次回こひつじ広場は、8月3日(火)泥んこ遊び・水遊び(予約不要)を予定しています。

是非、遊びに来てくださいね 😀