園日記

おもしろい模様

2021.8.17

雨の降る日が続いていますね☔

みなさんはどのようにお過ごしですか?

気が付けば夏休みが始まってもう1ヵ月が過ぎました。

今日は園内を散歩してみましたよ 😀

普段何気なく過ごしている園舎ですが、ゆっくりと散歩してみるとおもしろい模様がたくさん見つかりましたよ。

お友だちはどこか分かるかな?

それでは、『こひつじ幼稚園ここはどこでしょう?』クイズスタート!

 

1問目

 

 

これは簡単すぎたかな?

 

2問目

 

3問目

 

まだまだ簡単?

 

4問目

 

 

これも簡単でしたか?

では、ここからは難しくなりますよ。

よーく幼稚園のことを思い出してくださいね 🙂

 

5問目

どこかでみたことあるような気がしますね、、、

黄緑のちゅーりっぷのお部屋の近くかな、、?

 

6問目

子どもたちが週に2回は必ず行くところですよ!

キリンの棚がある、、、

 

 

7問目

これは難しすぎましたか? 😆

ここが分かった人はすごい✨

 

黄色のチューリップのお部屋の近くで、、

階段があって、、、

さぁ、どこか分かりますか?

 

 

 

それでは答え合わせにいってみましょう!

 

1問目

虹の部屋の土間側の壁の模様

 

2問目

ホール入り口前の階段の下

 

3問目

土間の噴水の模様

 

4問目

中庭のサクランボの木の裏

 

5問目

星の部屋の入口前

 

6問目

絵本回廊の階段の模様

 

7問目

難しかったですよね?

月の部屋のギャラリー側の窓の上の所でした!

 

 

全部分かった人はいましたか?

幼稚園が始まったら探してみてくださいね 😀

残りの夏休みも雨が続きそうですが、楽しんで過ごして下さいね🌠