園日記

こひつじ広場 ~夏まつり~

2021.8.26

先日、感染症対策を講じて、0・1・2歳児の夏まつりを行いました。

検温・消毒・人数制限など、ご協力いただきありがとうございました。

公園などになかなか遊びに行けないようですが、園内を歩き回り楽しんで参加してくれていましたよ。

様子をご紹介しますね。

 

*ヨーヨー釣り

大きなプールに色とりどりのヨーヨーが浮いていて、自分の好きな色のヨーヨーを釣ろうと、思い切り手を伸ばしていましたよ 🙂

 

*金魚すくい

水遊びが大好きな子どもたちは、たくさんの金魚をすくっては戻して…繰り返し楽しんでいましたよ。

 

*染め紙コーナー

紙を折って三色の絵の具をつけると、色が混ざり合ってきれいな染め紙ができました 😀

出来上がった染め紙を使って、風鈴を作りました。

風に揺れると、鈴の音色が響き涼しげですよ。

みんな、お家で飾ってくれているかな?

 

*スタンプ・お絵描きコーナー

お配りしたプログラムのかき氷に、色付け♪

蜜蝋クレヨンを握りしめて「かきかきする~!」と嬉しそうに描いていましたよ。

何味のかき氷にしようかな?スタンプを押して、おいしそうなかき氷の出来上がり~!

 

*ボール投げコーナー

柔らかい和紙ボールを動物さんの口の中に入れました。まだまだ、投げることは難しいですが、中に入れることができると、お家の方の顔を見上げて嬉しそうにしていました。

 

最後は盆踊り。

先生たちの踊りを見ながら、リズムに合わせて体を動かし、楽しそうに参加してくれていましたね。

 

幼稚園では、感染対策を徹底し、今後も子どもたちのたくさんの笑顔に会いたいと思っています。

こひつじ広場の今後の予定をHPに掲載しておりますので、ご確認ください 😀