園日記

れんげ(2歳児) おとぎの森のおまつり

2021.10.7

10月6日(水)に、れんげ(2歳児)さんのおとぎの森のおまつり(運動遊びの日)がありました。

今年度のおとぎの森のおまつりのテーマは”ピーター・パン”です。

未就園児クラスのひまわりさん・たんぽぽさん、小さなお友達も遊びに来てくれましたよ。

 

れんげさんは、在園のお兄さん・お姉さん達と一緒に、礼拝をしたりパフォーマンスを踊ったりしました。

 

かけっこでは、保護者の方と一緒に走ってゴールで待ってくれているぽぷらさんのもとへ。

ゴールすると、ぽぷらさんが優しく受け止めてくれました。

 

未就園さんや小さなお友達もかけっこをしましたよ。

ゴールをすると、ぽぷらさんから素敵なプレゼント🏅

ピーターパンのメダルをぽぷらさんが作ってくれたそうです。

最後は、れんげさんの親子競技です。

ちびっこピーターパンに変身した子どもたちは、フック船長を倒そうとしましたが、力が足りませんでした。

そこで、お父さんとお母さんの力も借りて、ネバーランドに再出発です。

最後は、ちびっこピーターパンとお母さん・お父さんピーターパンで力を合わせてフック船長を倒すことができました。

よかったね♪

 

前日に、ピーターパンから「空から見ているね」とお手紙が届きました。

当日、子ども達は「ピーターパン、どこかで見てくれているかな?」と呟く可愛らしい姿もありましたよ。

 

今週の土曜日(10/9)には、3・4・5歳児のお友達のおとぎの森のおまつりです。

ピーターパンは遊びに来てくれるかな・・・?