園日記

れんげ懇親会(2歳児クラス)

2021.11.1

 

先日、れんげさんの懇親会がありました。

子どもたちはおうちの方と一緒にこどもの森に登園し、森遊びやレクレーションを楽しみましたよ。

レクレーションの内容は…

 

「進化じゃんけん」です。

 

親子2人組になったらやきいもグーチーパーの歌に合わせてスタートです!

じゃんけんに勝つと抱っこ→おんぶ→高い高いと進化していきます。

お友だちに勝ち続けられるしょうか…?

じゃんけんで勝負をした後はお互いに自己紹介をしましたよ。

子どもだけでなくおうちの方にとっても良い交流の時間となったようです。

 

お昼はみんなでシートを広げてお弁当を食べましたよ。

 

 

おうちの方と一緒に過ごせたことが子どもたちも嬉しかったようで、終始笑顔で遊んでいました。

いつもこんな風に遊んでいるんだとおうちの方々にも見て頂けて嬉しく思います。

 

天気にも恵まれ、親子で一緒に過ごす楽しいひとときとなりました♪