園日記

収穫感謝礼拝 ★焼き芋パーティー★

2021.11.12

10月に掘ったこひつじ農園のお芋。

今年は天候の影響か、残念ながらミニサイズがすこーしだけの収穫でした。

毎年自分たちが掘った芋を焼き芋にして食べるのですが、今年は購入したさつまいもで焼き芋をすることに。

 

まず、お芋を洗って、

 

 

濡らした新聞紙をお芋に巻いて、その上からアルミホイルを巻いて、

 

クラスごとにダッチオーブンへ 😀

 

 

お芋を焼いている間に、収穫感謝礼拝を行いました。

実りの秋、お芋掘りをしたりぽぷらさんが育てたお米を収穫したり、私たちが食べ物を食べられるのは、

育ててくださる方々や自然の恵み、全ては神様が与えてくださっているものだというお話を聞き、お祈りしました。

 

まだまだ焼けないので、焼き芋パーティー♬

お歌を歌ったり、『焼き芋じゃんけん大会』をしたりして待ちました。

優勝者にはメダルのプレゼントも☆★

 

そろそろ焼けたかな?

「もういいか~い」「もういいよ~」

 

いただきます 🙂