園日記

ぽぷらのリース作り

2021.12.27

先日のクリスマス祝会で、子どもたちから保護者の方にクリスマスプレゼントを渡しました。

 

ぽぷらさんからは木の枝で作ったリースのプレゼント。

リースには木の実を飾り付けました。

 

こどもの森で自分で集めた好きなものの他に、油山から来てくださった講師の先生が持ってきた立派な木の実も飾りましたよ。

どんぐりや松ぼっくり、椿の実、コウヨウザンの実など、木の実についても教えてもらいました。

 

それを興味津々で聞いた子どもたちは早速やる気満々!

「お隣にどんぐりにつけようっと!」「ねえ、次何にする?」

とお友だちとお話しながらお家の人に喜んでもらうには・・・と楽しんで作っていました。

 

当日はお家の方の喜ぶ顔を見て嬉しそうなぽぷらさんでした☺

みんなお家に飾っているかな?🎄