園日記

終園式

2022.3.14

先日、無事に2021年度の終園日を迎えました。

沢山の思い出が詰まったお部屋で過ごす最後の日。

新年度に期待を膨らませている子、新しく始まる1年に少し緊張している子など様々ですが、無事にこの日を迎えられたことを嬉しく思います。

 

終園式は森で行いましたよ。

今年度も新型コロナウイルス感染症の影響で色々と制限されていたので、子どもたちみんなで集まっての終園式も久しぶりでした。

幼稚園にはこんなに沢山のお友だちがいるんだね。

みんなで心をひとつにして礼拝です。

 

3月で幼稚園をさようならするお友だちや先生たちの紹介もしました。

 

さようならは寂しいですが、幼稚園での日々を胸に新しい場所でも過ごしてほしいなと思います。

 

最後はぽぷらさん(年長児)たちによる”みんなともだち”の歌のプレゼントです。

 

歌にもあるように卒園しても、他のところに行っても”ずっとともだち”だよ。