園日記

開花まであと少し、、、、

2022.3.16

ポカポカ陽気が続き春の訪れを感じますね♪

野の花の子どもたちも外遊びに行くと「あつーい!」と汗をかきながら

薄着になり、元気に遊んでいる姿が見られます 😎

 

季節は遡りまだまだ寒い12月の頃、、、

来年度(2022.4~)入園して来るお友だちをお祝いするために、

いちょう(年中) さんでチューリップの球根を植えましたよ。

たくさんの球根をみんなでひとつずつ植えました。

 

チューリップが咲く頃には、新しいお友だちが入園してきますよ。楽しみだね!

「その時にはいちょうさんもぽぷらさんになっているね。」と話をしながら、お花が咲くこと・進級することを心待ちにしていました。

 

 

 

 

2月になるとようやく土の中から小さなかわいい芽が出ましたよ。

 

そして植えてから3か月、、、、、、

 

 

 

 

こんなに大きく育っていました!

 

 

 

ポカポカ陽気に誘われてチューリップもどんどん大きく育っています💖

かわいいお花が咲く頃には新学期が始まり、ひとつお兄さんお姉さんになった

ぽぷら(年長)さん・いちょう(年中)さん、そして新しくこひつじ幼稚園に入園してくれるお友だちに会えますね♪

みんなに会えることを心待ちにしています 🙂