園日記

クラス会(1日目)

2022.3.25

朝は肌寒かったですが、昼は太陽も出て春らしい天気でしたね。

 

さて、今日は3学期の懇談会が中止になったこともあり、クラスの保護者の皆様と子どもたちで集まる機会を設けましたよ。

 

春休みに入ってわずか2週間程ですが、久しぶりに会う子どもたちを見て懐かしい気持ちになりました。

 

クラス会では、担任から保護者の方へ1年間を振り返ってお話をしたり、保護者の方同士子どもたちの成長を伝え合ったりとどのクラスも温かいひとときになっていたようです。

 

こどもの森では、子どもたちが久しぶりに会ったお友だちと楽しそうに遊んでいましたよ♪

 

 

2週間会っていなくても、あっという間にクラスで遊んでいた時のように戻れるのだなと微笑ましくなりました。

 

これから学年が上がり、ぐみのきさん(年少)、いちょうさん(年中)、ぽぷらさん(年長)、小学生になる子どもたち。

 

4月からまた素敵な出会いがありますように・・・♪