園日記

わらべうた

2022.3.31

春休みも残り少しとなりましたね🌸

子ども達がお休みの間にも

「幼稚園が始まったらどんなことをして遊ぼうかな」と

子ども達の顔を浮かべながら考える日々です。

 

先日は、わらべうたの先生に来てもらって園内研修を行いました。

「♪たけのこめだした~」

タケノコが出てくる春らしいわらべうた

 

みんなで体をぎゅーっと寄せ合って

「♪ギッコンバッコンよいしょ船」

 

「♪ちゅーりっぷ、しゃーりっぷ」

自己紹介するわらべうた

 

「♪たんぽぽ~」

たんぽぽの綿毛をふ~と飛ばすかわいらしいわらべうた

 

たくさんのわらべうたを紹介していただき、

先生たちも童心に帰ってわらべうたを楽しみました。

子ども達と一緒に遊ぶ日が待ち遠しいです。

 

明日から4月に入りますね😊

先生たちも新しいお部屋の準備をして

子ども達が元気に登園してくるのを待っていますよ。