こひつじアート

絵本あそび

2014.9.12

母の友で「絵本あそび」とは何?というページがありました。

以前連載された「絵本を読んだら、遊ぼう!」のシリーズで作られた

造語なのだそうです。

大人が素晴らしい本や映画を見た後は、人に話したり、心の中で感じたり、

SNSで語ったりできますが、子どもたちは違った形で表現するのです。

言葉がまだうまく表現できない子どもは、絵に描いたり、

自由遊びの時間に物を使って気持ちを表現するとの事でした。

園で子どもたちの様子を見ている時、よくそのような事が起こります。

そんな時、しっかりと心の中に絵本の世界が浸透しているなと思います。

今年のおとぎの森のお祭りテーマは「ももたろう」です。

どのようなファンタジーがおこるのでしょうか? とても楽しみです。

Img_9607