こひつじアート

温かい気持ちで…

2013.11.30

イエス様の誕生をお祝いするクリスマス降誕劇・ページェント。

来週は第2アドベントを迎えます

今週はそれぞれ4グループが見せ合いっこをしました。 

真剣に演じている子どもたちとそれを見守る先生たち!

感動です

先生が保育室で演じるテーブル劇から始まり、役決め、日々の練習を重ね

クリスマス祝会を迎えます。

『大きなきれいな声よ!』『やわらかい本当の天使の羽のよう!』

『セリフをよく覚えたね!』『堂々としてかっこいい博士!』など、

教師と子ども達のやり取りの中に共感が生まれ、演じる緊張が次第に自信に変化して、

楽しくなってきて、演じる喜びも少しずつ育っているように思います。

当日は、保護者の皆様も一緒にページェントの世界に入っていただき、

神様が私たちにお与えくださったクリスマスを喜びと感動いっぱいで祝福できることでしょう

Photo