こひつじ食育

収穫感謝・焼き芋パーティー♪

2014.10.30

今日は子どもたちの楽しみにしていた焼き芋パーティー!!

子どもたちは朝からワクワク!!

「早くお芋食べたいなぁ~」「おっきなお芋たべるもーん!!」

と、会話もはずんでいましたよ!!登園するとすぐに、焼き芋の準備です。

どのお芋にしようかな~!

Img_9860_2

Img_9848_2

濡れた新聞紙とアルミで包みます。ぽぷらさんが上手に見本を見せてくれますよ!

Img_9849

その頃、森では火の準備です。

Img_9871

さあ、ダッチオーブンのお芋を入れて、「おいしい焼き芋になーぁれ!!」

Img_9872

子どもたちは、秋の実りに感謝しながら礼拝をし、お芋が焼き上がるまでじゃんけん大会や歌遊びで大盛り上がり!!

Img_9877

Img_9888

Img_9892

じゃんけん大会でのチャンピオンにはメダルがプレゼントされ、にっこり?

Img_9900

アツアツのおいしい焼き芋をみんなでいただきました!!

Img_9906

Img_9909

Img_9927

Img_9902

Img_9920

Img_9918

あ~、おいしかった!!!