園の行事

第1回 おやじ塾 染め紙遊び

2014.6.28

Img_8212

Img_8228

今日は、今年度初めてのおやじ塾でした。

和紙を折って、絵具に浸して模様をつける「染め紙」をしました。

Img_8189

Img_8197

Img_8220

Img_8236_2

同じ折り方、同じ色をつけても、微妙なつける時間や量で広げた時の

模様は違います。

同じものはありません。

Img_8192

Img_8208

Img_8230

今日は、染めた和紙をうちわに貼り付けましたよ♪

裏側は子どもたちが好きな絵を描きました。

Img_8206

完成~?

Img_8219

仕上げはお父さん!

Img_8225

Img_8217

Img_8195

Img_8239

Img_8199

その後は、ホールが飛行機工場に変身!!

おやじ塾講師のチョビ先生が、よく飛ぶ飛行機を作ってくれました!

Dsc09493

Dsc09510

Dsc09503

パパ、こう?

Dsc09499

楽しいね~♪

Img_8242

最後は、ラムネをもらってさようなら~♪

次回のおやじ塾は、2月7日です。

また、夏休みには、子どもの森(園庭)を開放しています^ ^

水遊びやストライダーなど、思い切り遊べる空間です!

遊びに来てくださいね~!!