こどもの森(運動場)

秋空の下で

2014.11.7

最近、朝晩だいぶ冷え込むようになってきましたね。

そんな中、子どもたちはとっても元気に森遊びを楽しんでいますよ!

Img_9939

最近、子どもたちの間で流行中の泥団子作り!

ぽぷらさん、いちょうさんはもちろん、ぐみのきさんも小さな手で

泥団子作りに夢中です。

丈夫でピカッと光る泥団子を目指して頑張っています!

Img_9934

手作りのバットを使って野球遊び

野球選手のようにかっこいいですね!

Img_9942

Img_9944

「みんな静かに(おにが)こっちに来てるよ!」(かくれんぼ)

Img_9951

「氷おにする人この指とまれ~…」

Img_9953

やる人が決まったらおに決め!

「最初はぐ~、じゃんけん、ぽん?」

Img_9964

逃げろ~?

Img_9958_2

きゃー、タッチされちゃうよー!

Img_9963

子どもたちはよく、

「昨日の(遊びの)続きしよう!」と誘ってきてくれます。

遊びの楽しさや遊び方を習得するだけでなく、

子どもたち同士で関わることの楽しさを感じてくれていると嬉しいですね。