未就園

6月のたんぽぽ(週1親子)クラス

2014.7.3

5月に始まった未就園クラス たんぽぽさん。
月に1度の集まりですが、保護者の方と一緒なので子どもたちも
すっかり安心して過ごしてくれているのか、
「次はいつ幼稚園~?」
と楽しみに待ってくれている子もたくさんいるようです♪

大人にとってはあっという間に過ぎる一週間ですが、子どもたちに
とっては、長い長い時間に思えるのでしょうね。
子どもの頃は1日1日がとても ながーく 感じられませんでしたか??

6月はたんぽぽさん、
ゆっくりとお部屋遊びをしたり
段ボールのトンネルを作ったり(金曜日の雨の日だけでしたが)
てるてる坊主の製作をしたり
粘土遊びをしたり
して過ごしましたよ。

子どもたちももちろん楽しそうでしたが、
トンネル遊びも 粘土遊びも
お母さんたちが とっても楽しそうに一緒に遊んでくださって
嬉しかったです

子どもたちにとっては、お母さんが楽しそうにしている時間が
1番嬉しくて 安心できる時間です。

こひつじ幼稚園で お母さんたちがいつも笑顔で楽しく参加してくださること・・・
それが何よりうれしい 未就園児親子クラスの風景です

Img_0001

Img_2756_2

Img_0097_3

Img_0099_2_3