未就園児クラス「たんぽぽ」

未就園児クラス「れんげ・ひまわり・たんぽぽ」

2012.10.16

2019年度 2歳児保育・未就園児クラスについて

見るもの、聞くものすべての体験を吸収し、ことばと遊びが飛躍的に広がっていく2歳児の時期。

桧原こひつじ幼稚園では、入園前の1年間、園生活に興味が持てるように2歳児クラスと未就園クラスを設けています。

少しずつ社会性を身につけ、楽しい時間を一緒に過ごしたいと思っています。

幼稚園の縦割りクラス(年少・年中・年長混在の異年齢クラス)に入る前段階として、

 同学年のお友だちと思い切り遊んで過ごします。

   ねらい

  *毎日同じ生活リズムを繰り返す中で少しずつ生活習慣を身に付けること

  *自分の身の回りのことに意欲的に取り組むこと

  *自分の好きなことを見つけて思い切り遊ぶこと(集中力・意欲の育み)

  *お友だちに興味を持ち、関わること(社会性の育み)

れんげ(2歳児保育)

 ~毎日楽しく幼稚園~

  

   同じ年齢のお友だちと一緒に、毎日同じ生活リズムの中でゆったりと遊んで過ごします。

   

     *同じ生活リズムだから安心して過ごせます。

     *少しずつ自分の身の回りのことができるようになります。

     *自分の好きな遊びをじっくりと楽しめます。

     *お友だちにも目が向き始めます。

   

対 象

平成28年4月2日~29年4月1日生まれ

実施日

月~金曜日

時 間

8:45~14:15 (幼稚園に同じ)

定 員

20名

昼 食

給食(毎日)

入会料

 30,000円 ※満3歳時点で入園料残金50,000円納入

保育料

35,000円/月(幼稚園に同じ)※給食費込、バス代別途

                                 ※満3歳になった時点で幼稚園入園の扱いになります。

               ※満3歳になったら、園バス・延長保育の利用も可能です。

               ※申込等事務所にて随時受付。

ひまわり (未就園児保育・週2日)

~お友だちと遊ぼう~

   

   週に2日、おうちの方から離れて、教師やお友だちと楽しい時間を過ごします。

     *少しずつおうちの方の傍を離れても、安心して過ごせるようになります。

     *自分の好きな遊びを見つけて楽しむようになります。

     *お友だちに目が向き始めます。

対 象

平成28年4月2日~29年4月1日生まれ

実施日

月・木 / 火・金曜日(いずれか週2日)

時 間

9:15~12:30

人 数

15名程度

昼 食

  給食(350円/1食)

入会料

20,000円  ※入会料は入園時に入園料より差し引きます

保育料

8,000円/月

       ※申し込み事務所にて随時受付

たんぽぽ (未就園児保育・週1日)

~お母さんと一緒に~

    

    週に1日、親子で幼稚園に来て、少しずつ幼稚園に慣れていきます。

    

      *おうちの方と一緒に幼稚園での活動を楽しみます。

      *少しずつお友だちとの関わりが増えていきます。

 

対 象

平成28年4月2日~29年4月1日生まれ

実施日

水曜日

時 間

9:15~11:15

人 数

15名程度

昼 食

3学期から給食(350円/1食)

入会料

10,000円  ※入会料は入園時に入園料より差し引きます

保育料

12,000円/前期・後期

         ※事務所にて随時受付しております。

● 桧原こひつじ幼稚園 事務所 電話番号 : 092-512-1368