ニュース

こひつじ広場がありました♪

2023.8.8

今日はこひつじ広場「水あそび・泥あそび」がありましたよ。

ぎりぎりまで雨が降っていてお天気が心配されましたが、段々雨も弱まり、お日様が顔を出してくれました♪

こひつじ広場のお友だちもたくさん来てくれて、森はにぎやかでした。

たくさん出てくるシャボン玉に目を輝かせるお友だちや

あわあわを触ったり、カップに入れてソフトクリームにしたり・・・

幼稚園だからこそ楽しめる遊びをみんなでしました。

 

森に亀さんが遊びに来てくれたようです。

背中のスプリンクラーからくるくると回りながら冷たい水がでてきますよ。

小さなお友だちは、たらいに入ってお風呂のように気持ちよさそうに遊んでいました。

どろんこ遊びもお父さんやお母さんたちと一緒に楽しみました。

どろんこはひんやり、ぺたぺた色々な触感が味わえますね。

寝転がって全身を使って遊んでいる子もいました♪

みんなが遊んでいる頃には雨も上がり、気持ちの良い日差しの中で体をたくさん使って遊びましたよ。

水や泥を使っての外遊びは夏ならではの遊びですね♪

 

来月は9/7(木)「感触遊び」を予定しております。

色付き寒天やとろとろ片栗粉などを準備し、外で遊びます。

ひんやり、不思議な触感を楽しんでいただけたらと思っています。

お着替えなどは不要ですが、まだまだ暑いと思いますので水分補給できるものをお持ちください。

予約はお電話にて受付しております。

📞092-512-1368