園日記

第49回 卒園式

2023.3.13

2023.3.13

3月11日(土)に卒園式を行いました。

お天気にも恵まれ、67人のお友だちが卒園しましたよ。

当日の朝、いつも通りにこにこ笑顔で元気に登園してくれた子どもたち。

胸にコサージュを付けて卒園式に参加しました。

 

式が終わるとお部屋に戻り、クラスのみんなで最後の時間を過ごしました。

こひつじ幼稚園に入園してきた頃は体も小さくて、

お家の方との「行ってきます」のごあいさつで涙を流すこともありました。

今では、自分のことはもちろん、年下の子をお世話したり、友だちのことを気に掛けたり…

優しく頼もしい姿がたくさん見られるようになりました。

 

卒園のお祝いで、幼稚園から聖書をプレゼントしました。

これから、嬉しいことも少し我慢しないといけないことも、たくさんの経験をして大きくなっていく子どもたち。

お友だちに会いたくなった時、悲しい事があった時、この聖書を開いてほしいです。

みんなの力になることがたくさん書かれていますよ。

 

 

🌸67人のぽぷらさん 卒園おめでとうございます🌸

小学校に行ってもお友だちをたくさん作って楽しんでくださいね。

少し離れてしまうけれど、先生たちは大好きなみんなのことをずっと応援しています。

いつでも幼稚園に遊びに来てね☆

先生たちより