園日記

新しいお友だちが増えたよ

2016.4.15


園の中庭では、モッコウバラが咲き誇り、子どもたちは「可愛いね~」と眺め、春の訪れを嬉しく感じているようです

さて、4月9日(土)待ちに待った入園式がありました

嬉しくて笑顔がいっぱいの子もいれば、ドキドキ緊張してる子などさまざまな様子がありましたよ


早速、今週から新入園児の慣らし保育が始まりました
沢山のお兄さんお姉さんたちが、待っていましたよ
一緒に荷物の整理をしたり、好きな遊びを楽しんだりする様子が見られました
これからの子どもたちの成長が楽しみですね

そして5月5日「子どもの日」にむけて、子どもの森に大きなこいのぼりを飾りました


おへやでも、こいのぼり製作を楽しんでいますよ

こいのぼりのように、子どもたちがのびのびと自分らしく大きくなりますように



「たけのこほれるかな~