園日記

美味しいものみ~つけた♪

2023.12.27

幼稚園の外になっているザクロを子ども達と一緒に収穫しました。

はしごに登り、一生懸命手を伸ばして収穫します。

獲れたザクロを見て

「わぁ!美味しそう」

「どんな匂いがするのかな?」と興味深々の子ども達。

収穫した後は、水で洗って中の実を取り出します。

 

食べられる実と食べられない実に分けて

 

味見をしてみると・・・

「甘酸っぱい!」「美味しい」とおかわりをする子もいましたよ♪

 

幼稚園の森にもオレンジも実っています。

緑色だった頃から「まだかな?」と楽しみにしている子もいました♪

久しぶりに見てみると・・・

美味しそうな色になっていました!

 

一つ収穫し、割ってみると

「わぁ~!!」と大興奮✨

「いい匂いがする~!」「手がミカンの匂いになった!」とオレンジのいい香りに包まれました。

残ったオレンジの収穫はまた今度のお楽しみに 😊