園日記

横割り遠足~いちょう~

2019.10.30

 

いちょうさんは雨で春日公園へ遠足に行くことができなかったのですが、次の日25日に小屋敷公園に遊びに行きました

お友だちと手をつなぎ、公園に向けて出発~!

公園が近づいてくると、「公園が見えた!」と嬉しそうに話し、早歩きになっている子もいましたよ。

まずはじめは、みんなでお引越しゲームです。

赤・緑・黄・青どの色にお引越しかな?

鬼役は先生です 捕まらないように、急いで移動します

走り回って楽しんでいましたが、途中で少し雨が降ってきたので雨宿り。早くやまないかな~

 

雨宿りの間も、「やきいもグーチーパー」をして楽しみましたよ。

みんなの思いが届き、しばらくすると雨がやみました。

その後は、けんけんぱをしてじゃんけんしたり、芝滑りをしたり、

高くても平気だよ、と雲梯にぶら下がりました。

順番に並んで、待っています

大きなかまきりも見つけましたよ。

たくさん遊んだ後は、手をきれいに洗って、昼食の準備をします

お家の方が作ってくれたお弁当をお友だちと一緒に美味しくいただきました

少し天候が不安定で心配していましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

「楽しかったね」とご機嫌で園に帰りましたよ。